SSブログ

イーモバイル スマートフォン「GL07S」 [スマートフォン]

今回はスマートフォンの紹介ですので、このキャリアを
お考えの方以外はごめんなさい。

まず、ようやくアンドロイド4.3に変更しました。2.3からの変更ですが、
これほど違うものなのかと、まぁ、はっきり言って別世界って感じです。
それも当然、シングルコアからクワッドコアになったのですから。

まず、以前は同じメーカーのファーウェイ 「S41HW」 で、アプリ2つ起動すると
すぐフリーズしていたのが、GL07S は4つまでならサクサク動作します。
さすがに6こ同時起動だと重たくなりますが。。。 まぁ6つもアプリ同時起動はないにしても、かなり軽快になったので、
営業で外での仕事もはかどっています。

あと、こちらも最近多い、外部SDカードは不可ですが、いざ使ってみると32GBもあるし、
全く気になりませんでした。私の場合、結構クラウド使ってますので、ここは評価が
別れるとこかもしれませんが…


■良い点

1アプリの複数起動にも耐えられる
2バッテリーの持ちが、カタログ値には届きませんが概ね1.3倍増となかなかいい
3カメラの出来がいい
4フェリカあり


■悪い点

1以外に滑る→ケースを導入するなりで対処可能か?
2群馬県の山間部では電波が弱い
3アクセサリー類が少ない
4ワンセグがない

現在、バッテリーのさらなる長時間使用をできないかと、バッテリーの省エネアプリの 検証をしておりますので、別途報告します。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。