SSブログ

片山さつき議員がまた低レベルな失言! [政治]

なんでまたこんな時期に、こんな無神経な発言をするのでしょうか。
ましてや事実ではなかった、このすったもんだは国民も呆れていますよ。
それ以前に、仮に事実だったとしても、Twitterに投稿するなんてITリテラシーの低さに愕然としますね。

過去にも片山さつき氏は、数々の失言をしてきましたが、毎回毎回謝罪してますよね。
懲りないのでしょうか、注目を浴びたいのでしょうか。
何れにしても、今回は大変な事態の最中じゃないですか。デリカシー無さすぎ、うんざり、御免被ります。

政治家もそうですが、著名人の失言は即効で世間に広まりますし、場合によっては、
たったその一言によって、人間性の資質が問われると言ったことにもなりかねません。

これまで政治家の失言は度々ありましたが、繰り返す人はだいたい決まってますよね。わかりやすく例えて言ったつもりが、コメント力がなさすぎるんでしょうね、オーバーな言動、ある特定の個人、団体を批判してしまう、などといった失態がよくあります。
たったその一言が大きな波紋を呼ぶなんて、想定できない人はもう政治家としては致命傷ですよ。
かつては”アルカイダに友人がいる”だの、”ナチスの手口に学べ”だの、”女性は子供を生む機械”だの、
どうしたらそんな言葉が口から出るのでしょうか。
そもそも失態を繰り返す人は、デリカシーが無い、空気がよめない、図渦しい、自分本位な人に多いのですから、ハッキリ言って政治家向いてないす。

お辞めになったほうがお国のためですよ。。。 あれっ、これも失言ですかね?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。