SSブログ

香川228日ぶりのゴールはおこぼれ!復調はまだまだでしょ! [スポーツ]

香川選手が228ぶりの代表弾を決めましたが、若干行き当たりばったりというか
プロのゴールキーパーからしたらイージーボールでしょう、凡ミスというか弾いたのが
入ってしまった「お零れ」感はありますね。

suru-pasu1.jpg

suru-pasu2.jpg


この香川弾は間違いなく清武のスルーパスから起点になって生まれたのを
どこのスポーツも取り上げないでしょうが、私は清武選手の”スパー”は流石に付かないが
スルーパスが素晴らしかったと思います。

その後の武藤選手も清武選手のパスを受けたのがタッチライン際でしたが、2タッチで
ペナルティエリア寸前まで持って行き、最後のグランドパスへと繋げたのも素晴らしかったです。

清武選手はこれまでも代表戦で、随所に得点につながるパスを出しており、私個人的には清武選手をスタメンでもっと使ってもらいたいと思っています。

清武選手はこれまでも、フルで使わないと良さがでないケースが多いんじゃないかと思います。

ブンデスリーガでも交代出場の場合、スポーツ紙でも積極性に欠ける類の評価をすることが多いので清武選手の良さを引き出すには、やっぱりフルで起用することですよ。

スルーパスマニアの私からすれば、清武選手の時折見せるスーパースルーパスは、シャビやルイ・コスタやグティを彷彿させるものがあります。日本代表には無くてはならない選手です。

まぁ、香川の復調はまだ先でしょうか。

次戦はUAEですが清武選手のスルーパスが日本を救うでしょう。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。