SSブログ

日本代表、格下のシンガポール相手にまさかのドロー! [スポーツ]

タンゲ監督にやられました。

まさかのドロー発進!

コレは想定外でした。

シンガポールこの試合、絶対に負けない勝ち点1狙いで
きましたね。後半は、カウンターも諦めていた感じがしました。

一時、人数が少なくなった瞬間もありましたが
ゴールをこじ開けることはできませんでした。

こんなに引いて守備を固める場面が結構目につきました。

fifa02.jpg

コチラも、

fifa06.jpg


普通はこんな感じです。

fifa04.jpg

徹底した守備固めのシンガポールに対して
シュート数、コーナーキック、ボール支配率で
圧倒したにもかかわらす、ゴールを割ることができなかったのは
次戦ででしっかり修正してもらいたいものです。

シュート数だけとってもこんなに違うのに
決めきれなかったですね。
■シュート数
日本24本
シンガポール3本

今後の対戦相手であるカンボジア、アフガニスタンも
ディフェンスを引いた戦術を取ってくることでしょう。

引いた相手をどう突破するかは、
やはりサイドに散らして、崩すということでしょうが
今日も幾つかそう言ったシーンがありましたが
積極的ではなかったような感じでしたね。

ホーム&アウエーの総当り戦なので
まだまだ、全く心配することは無いですが
キッチリ自分たちのサッカーをすれば
1位通過確実なんだから、期待しましょう。

しかし、シンガポールのキーパーは
ビッグセーブ連発していましたね、反応が本当に良かった。

これは惜しかった

fifa05.jpg

簡単に相手にカットされているシーンがいくつかありましたが
プレーは不調傾向なのかなと感じました。

この試合海外も注目していて
「何やってんだよ、日本!しっかりしろよ!」系の
書き込みが結構ありましたね。

あと
「本田のヘディング、槙野のヘディングは惜しかった。」

カンボジア2戦、アフガニスタン2戦、シンガポールアウエー戦は
全部かって欲しいですね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。